== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

しつこい頭痛の原因

ここ一ヶ月くらい、毎日毎日ひどい頭痛に悩まされていました。
一体どうして?
病気?
などと思いつつ、過ごしていました。

昨日、あまりに痛いのでおでこにひえピタを貼って
「どうしてこんなに痛いの?教えて。」
と言いました。

そしたらすぐに、「あっ」と思ったのです。
私、貧血かもって。


晩ご飯を貧血対策のこんだてにして、お茶をノンカフェインのものにしたら、その夜のうちに元気になりました!
食事って大事ですね。

最近お茶も飲みすぎだったんです。
おいしくてたまらず。
でもいくらなんでも飲みすぎでした。ほどほどにしなくちゃ。


昨夜、編み物をしていて気付きました。
最近編み物をしていても、間違えてばかり、編みなおしてばかりだったのが、すいすい進むんです。
とうとう一度も間違えませんでした。

あ、なんか、いい感じかも。

と思いながら寝て、今朝起きても、いい感じが続いています。
1回の食事でもこんなに激変するとは!


マクロビオティックに精通している人は、食事をまるで薬みたいに使って、体の不調を改善してしまうそうです。
そういうときにはとうもろこしよ、とか
だったらこれね、みたいに。
そういうふうになってみたいなあ~。

でもマクロビは電子レンジを使ってはいけないし、かつおぶしもNGなので、私は試していません。できそうもないです。残念・・・。
薬膳、も考えましたが、材料が難しそうですね。
台湾なら調達できるのかな?

凝りたくなるのが性分のようです。
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 11:43:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
