== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

拾ってきたがらくたで ガーデニングはじめ 

ガーデン


少し前にごみ捨て場から広いものをしたことを書きました。
こんなふうにアレンジしたので紹介します。

1つ目は踏み台。
これは踏み台だと思います。
そっくりなのが実家にありました。私が小さい頃です。
確か大工さんに作ってもらったと言っていました。
ちょっと踏み台を持ってくるだけでも、重くて大変でしたっけ。

これ、ペイントしたらかわいくなりそう。
でも木がsilveredした色が、私は好きなんです。

雨や風にさらされてはじめてこんな色になってきます。

奥においてあるのはオイル缶。
ペイントしてステンシルしてあるもの。
雨水がたまっていたのをアメリカのガレージセールで買ったんです。



ガーデン


もう1つはスクールデスク。
これはアジアのものに見えないのですが。
子供用のかわいいデスク。
もとはグリーンにペイントしてあったのが、だいぶはげています。

こんなシャビーな感じも大好き。

こちらも植木鉢や雑貨をのせて玄関先に置いてみました。

足が一箇所傷んでいたので、のこぎりで切ってもらいました。
のこぎりはむすこちゃんが得意なので!
張り切ってやってもらいました。

外に置いておくと、湿気の多い台湾のこと、また足から傷んできそうです。
どうしようかな~。
せめて屋根のあるところに移動しようかな、と迷っているところ。
4月は雨季なんですよ。


今、ハーブの種を蒔いて、ちょっと芽がでてきたところです。
今年はほんの少し、ガーデニングもやろうかな、
ガーデニングごっこ、くらいはできるかな、と思っています。
台湾に来て、もう少しで丸1年です。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:50:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。