== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ときどき整理整頓

アンティークボタン


私は作業をしていると、どんどん周りが散らかっていくんです。
いろんな本を引っ張り出してきて参考にしたり、どのパーツが似合うかな、どの布を使おうかなと思ったり、もう大変なことに。

作業スペースは私だけのアトリエというわけではないので、夕方にはある程度きれいに整えなければなりません。

でもそれは見せかけ。
うふふ。

時々、ちゃんと整理すると、それはそれでたのしい作業なんですよね。
布は大体色別に分けてまとめるのですが、大きさで分けたり素材で分けたりしてみることもあります。
そんな風にしながら、次に作るもののアイディアが浮かんできたりします。

今回はごちゃごちゃになりがちな手芸パーツをわかりやすく整理してみました。

仕切りケース


この仕切りケース。
10年位前にリサイクルショップで見つけました。
見つけたときはいろんな使い方ができるなあって思って興奮しまくり。

以前は立てて飾っていたのですが、今回はパーツを入れて引き出しにしまいました。
アンティークのボタンを色別に分けて入れたマスがとってもかわいいです。
これで何か作ろうと思ったんだけど、これ自体がかわいいので当分引き出しを開けるたびににやにやして、満足しちゃうかもしれません。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 09:35:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。