== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ガラスのペンダント

グラスリッツェンペンダント


最近、アンティークなものを作りたいなあと思います。
きっとなかなか買えないからですね。

アンティークなものって、レースとかパッチワークキルトとか、手のこんだものが多くて
時間をかけてじっくり取り組む必要があります。
今、ちょっとずつですが、制作中。


写真のものは以前クチュリエで扱っていた「しあわせを呼ぶモチーフを描く 繊細なグラスリッツェンペンダントの会」のペンダントヘッドです。
アンティーク風なデザインで、とても簡単にできました。これはおすすめ。
(今、クチュリエのメルスリーで1種類ですが売ってますよ。)

前にこれを夫と子どもがクリスマスにプレゼントしてくれたことを書きました。
実は二人が作っているのを見ていたら自分もやりたくなって、その後残りのキットを3つ作ったんです。
夫は10分でできるよ、と言っていました。
作り方には30分くらいと書いてありました。
私は1つに1時間かかりました。とっても楽しくて、丁寧に彫りました。

ただ、悲しいかなガラスなので、あっという間に1つ割ってしまいました。
三角のSです。。。



ペンダントにすると割っちゃうなあと思い、割れない使い方を考えました。

バンカーズライト


見えますか?バンカーズライトの下のほう・・・。

バンカーズライト


ココにつけてみました。
ここなら割らずに毎日楽しめそうです。

スポンサーサイト

┃ Tag:クチュリエ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:42:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。