== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ミルクガラスの白を重ねて

ミルクガラス


ミルクガラスってとてもきれいです。
透けそうで透けない、ほんの少しだけ光を透すところがきれいの秘密かもしれません。
メーカーによって、白が違います。

このたまご型のふたつき小物入れはエイボンのもの。
なんと、ですよ、ふたと下の入れ物とは別々に売られていたんです。
同じお店だったので、誰かが他のものにふたをしちゃったのかも。
チャリティのフリーマーケットでした。(アイダホです)
ミルクガラスをたくさん売ってるブースがあったので、あれこれ選んで
ふたと下の入れ物、別々だと思っていたけど、両方とも偶然に買っていました。

家に帰って洗って並べて・・・・あれ、と思ったの。
ワイングラスだと思ったものにこのふたをかぶせたら、ぴたり。
どきどきしちゃいました。

ミルクガラス


白いものは白いコーナーに飾るのが好きです。
うちにはあちこちに白いコーナーがあります。

一つは洗面所。
こちらは飾りつつ、細かいものの収納もしています。

もう一つは食器戸棚。
普段使いの陶器、白だけを1段に集めてあります。

タオルも白だけ一箇所に。
他の色のタオルは全部まとめて同じ棚の違う段に置いてあるのです。
本当は全部のタオルを白にしたいけど。

写真は白いシェルフの中の1段。
ここにはミルクガラスのコレクティブルばかりを集めました。
もうちょっと凝った並べ方をすればいいんですけど・・・。ここはかなりざくっとラフに置いてるだけ。
たくさんの白が自然に重なった風情を楽しみたいのです。
でもなかなか気に入らなくて、しょっちゅうざざーっと動かしてます。

白を一箇所に集めると、白の濃淡がきれいです。
全部が同じ白だったら、つまらないのかもしれません。






スポンサーサイト
┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 11:23:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。