== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

春散歩 ~バナナの木~

うちの近くにダムがあります。車で5分ほど。
そこにダム湖があってそばを通るたびきれいだなと思っていました。
ぽかぽか陽気に誘われて、ある日、行ってみることにしました。
そしたら大勢の人が来ていましたよ。
いつもは誰もいないんですが、その日は車も停まりきれないくらい停まっていました。
やっぱり春ですね~☆

湖


ほんの短い遊歩道しかないのが残念でした。
でも朝早く、一番乗りで来たら、静かでいいだろうな・・・。
素敵な場所発見です。

もちろんマイナーすぎてガイドブックなどには載っていません。
鼻をきかせて見つけた!のがちょっとうれしい☆

台湾には野生のバナナの木がよくあります。
庭に植えてる人もいるんですよ。

日本では植物園でしか見たことがありませんでした。
これがバナナの木です。

バナナの木


そしてこれが、バナナとバナナの花?かな?

バナナ


バナナがあってハイビスカスがあってブーゲンビリアがある。
そして梅とつつじも満開。
台湾って独特なアジアントロピカルです。



実は先週の木曜日、夜にかなりの量の花火が上がって
一体何かなと思っていました。
子どもは仲良しのご近所さんに呼ばれて、花火見物 + 夕食をご馳走になってきました。
どうも特別な日のようです。

????
そしたらね、偶然わかったんですよ。

「天燈節」というお祭りの日でした。
台湾の各地で提灯を空に飛ばす日なんだそうです。
どんなふうに飛ばすんだろう?どうして飛ぶんだろう?
どういう意味があるんだろう?
などなど、まだわからないことがいっぱいですが、少しずつ知っていけたらいいなと思います。

情報源はなにしろ観光ガイドブックくらい。
日々、手探りで暮らしています。。。
スポンサーサイト

┃ Tag:台湾

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 09:32:01 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。