== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

古道具が好き

ついに、台湾でもやっちゃいました。
古道具が好きなんです。
アンティークなんて立派なものじゃなくて、古道具ジャンクが好き。

というわけで、ごみを捨てに行った時、踏み台らしきものと机らしきものを持って帰ってきました。
この住宅街ではゴミ捨て場があって、いつ捨てても大丈夫なんです。
みんな車で出かけるときに、ついでにごみを持って行きます。
うちもその時、車だったのでよかったです。。。

私が持って帰らなかったものも、すぐになくなりました。
あそこに置いておけば、欲しい人は持って帰るし、誰も欲しくなければごみとして収集されるので、リサイクル所として成り立っているかも。
でも早い者勝ちです。

アメリカではごみ捨ては週に1度と決まっていました。
ごみ収集車が来るのがとても早いので、決断も早くないといけない!
実際に持って帰ったのは2回だけですが、いつも、チェックしてました。

持って帰ったものは庭で使う予定です。
そろそろお庭の仕事を始めようかなと思っているところなんです。
引っ越したばかりのころは庭どころではなかったけれど、少しだけ余裕ができてきたのかも。
近所にはきれいにいろんな花を咲かせているおうちもたくさん。
台湾にはどんな植物が合うのかも少し検討がついてきました。
きれいに使えたら、この日の収穫を見てくださいね。

本格的な春が待ち遠しいです。

チェアカバー


こちらはちゃんと買った古道具

とても古いものをリメイクしてありました。
座面がモザイクになっていて、とても素敵なんです。
ただ冬は座るのが冷たくて。

アイダホではフェイクファーのカバーをつけていたんですが、台湾ではいらないかなと思って持ってこなかったんです。

今度は太めのコットンヤーンを編んで作りました。
帽子の編み図を見ながらつくったんですよ。
コットンのリボンできゅっと結んだらとてもかわいくなりました。

チェアカバー 上から


この糸も別のものをほどいて使いました。
編み物は編みなおしができるところがいいですね。
スポンサーサイト

┃ Tag:ジャンク 古道具

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 12:18:48 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。