== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

日本に着きました!

昨日日本に着きました。やっぱり近いなあ。
せっかく機内で映画を見ていたのに、途中で着いてしまいました。
続きはどうなるんだろう・・・気になります。

日本は寒いですね。。。
出かけるのも億劫だし、家の中でもこたつから動きたくない。
せっかく日本にいるんだからしたいこともあるんだけど、まあいいかなあ~という気分になってきちゃいます。

子供の頃、各部屋に暖房なんて無くて、とても寒かったことを思い出します。
重い木綿布団を重ねて、体は何とかあったかいのに、顔が寒かったなあ。
顔も布団の中にもぐってみたい。でも苦しくてずっとはもぐっていられなくて。

寝られない夜に本を読もうとしても、手が冷たくなって長くは読めないんですよね。
私はかいまき布団が好きだったのですが、(どてらを布団にしたような、袖の付いたもの)
手を袖に通して、片手に手袋をして、手袋をしていないほうの手でページをめくりながら読んでいました。

夜中に恐い顔の母が突然やってきて「こら、寝なさい」なんてしかられたりも。
今思うと、あれは恐い顔っていうより、眠い顔だったんですね。
眠くてまぶしいと、あんな顔になるって最近わかります。


子供の休みにしか日本に来れないのですが、こんなに寒い季節かまたは梅雨どき、
真夏の暑いとき。。。うーん。。。
でもこの時期ならではのおいしいものもあるし、暑いのも寒いのも子供には関係ないからいいかなー。
┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 05:14:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
