== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

リネンのスカート

リネンのスカート
リネンのスカート リスの刺しゅう



昨年末、いちばん最後に作ったもの。
リネンのスカートです。

「何でもいいから着るものを一つ、縫ってみる」というのが自分の中の目標というか、自分との約束でした。
これだけ、最後に残ってしまって、ぎりぎり年末近くなって出来上がったんです。
こんな小さな約束をひとつずつ果たしていくのっていいものですね。

フェリシモのキットで、布地にもう型紙が印刷ずみのものを使いました。
ここまで至れりつくせりしてもらったら、もう誰でも縫えちゃうでしょう、というくらいの親切なキットなんです。

ほんとに私でも縫えました~。
このシリーズ、増やしてくれたらいいのになあ。
今のところ3種類なんです。あ、まず3つとも作ってから増やしてくれと言いましょうね、私。

すそにりすを刺しゅうしてみました。
巻きスカートのはじっこの部分です。
こういうちょっとしたことで、自分のスカート気分が高まります。


目標って高すぎるとやる気が起きないでしょ。
洋裁ができるようになる、というのではハードルが高すぎ。
一つ縫ってみる、くらいが私にはちょうどいいみたい。
今年も手帳にたくさんの目標を書きました。
目標っていうより、希望、ですね。

新しいこともやってみたいけど、そればかりじゃなくて今好きなことを深めていけたらなと思っています。
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 12:21:42 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
