== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Tom & Jerry のエッグノックカップ

Tom & Jerry


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

元日から急にこちらも寒くなりました。
暖房をがんがんつけないとだめ。
台湾にもそんな季節があるんですね。。。

例によって・・・・
 なるべく日当たりのいい部屋で過ごす
 なるべく熱いお茶を飲む・・・・なんて感じですごしています。

また
 あたたかいお湯で洗い物をする
 お料理をする
 からだを動かす
みたいな感じであたたまっています。

それにしても、寒いです。


写真のマグはHA社のエッグノッグカップ。大きなボールとおそろいなんです。
このマグ、不思議なことがいっぱいで、いろいろ調べているんですが
なかなかすっきりわかりません。

まず、「Tom & Jerry」って書いてあるのは、カクテルの名前、だそうです。
おそろいの大きなボールにカクテルを作って、多分お玉ですくって、カップで飲むようです。
そのカクテルは温かいもののようです。

またTom & Jerryのレシピのお湯をミルクに変えるとエッグノックと名前が変わるそうです。

エッグノックはさらにノンアルコールで飲むことも多いみたい。
子どもが大好きな飲み物なんですって。

たまごとミルクが入ってて、あったかいということは、プリンみたいな味かな??
(作ってみようかな?飲んだことある人いませんか?)

わからないことは、エッグノックはクリスマスに飲む物なのか?ということ。
アメリカのクリスマスパーティーででエッグノックが出たことなかったけどなあ。

また、なぜ「蛍の光」のメロディーが書いてあるのか?
これってアイルランド民謡なんですよね。
エッグノックはアイルランドの飲み物なのかな?

Tom & Jerry 表側
Tom & Jerry 裏側


歌詞もついていますが、英語じゃないのです。。。

(TomとJerryはどういう人たちなのかも知りたいなあ。マンガの猫とねずみにも関係していくのかなあ~。)


クリスマスのヒイラギとベルの絵も描いてありますから、クリスマス時期になると出番が増えるけど
大きさがちょっと小さくて、使いやすいので、私は一年中使っています。
楽譜がなくておじさん二人だけのデザインのもあるので、その二つは食卓の定番なんです。

どうも最近、気付いたこと。
手づくりするとき、パソコンするとき、飲み物をちょっとずつ飲みながら作業すると
断然肩こりが少ないみたい。

肩こりがひどい方はお試しくださいね。
┗ Comment:15 ━ Trackback:0 ━ 18:34:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
