== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ツリースカート作成中

ツリースカート 作成中


作りかけのツリースカートです。
リネンに赤で刺しゅうしたら素敵だなと思って。
どんな刺しゅうにしようかなと思っていたら・・・アルファベットのサンプラーとかいいな、なんて。

毎年一つずつでも、刺していったら何年かで素敵なものができあがるんじゃないかなって。

今刺しているのは、フェリシモのキットが入ってくる袋についている図案です。
ばってん、ばってんで、どうしてこんなにきれいなカーブを表現できるのか、不思議。
刺していると感動してしまいます!

リネンに刺しゅうするのは細かすぎて難しいかなあと思い、今回は抜きキャンバスを使っています。
アイーダに刺しゅうするのと違って、目をそろえるのがやや難しいのですが、
これならどんな布にもクロスステッチできます。

抜きキャンバス1


こうやって、まずは刺しゅうして、

抜きキャンバス2


糸をそっと抜いていくと、

抜きキャンバス3


ほおらあー!

手芸の世界、どんどん便利なものが作られているので、昔の面倒な、まじめな手芸のイメージとは大違いになってきています。


ああー。それにしてもツリースカートはなかなか大きくて、クロスステッチするにも手がだるいです。筋肉痛になったりしてます。

布、こちらではパッチワークのお店しかないので、そうだ、と思ってカーテンの布を使っているんですよ。
IKEAで間違えてたくさん買ってしまったカーテン。(1袋2枚入りなのに1枚入りだと勘違い)
リネンなのに、特価だったんです。
使えてよかった。(でもまだまだある!!)

...Read more

スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:02:04 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。