== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

スヌーピーのマグ

スヌーピーのマグ


私が持っているアンカーホッキングのスヌーピーマグ、2つ。
左のタイプはLadyinnjさんのところでUPされていたのと同じシリーズのようです。
これはアイダホのお友達が、ある日持ってきてくれたんです。
えーー、いいのーーーーー。と言いながら
遠慮なくいただきました。
コレクティブルが好き、と言ってみるものです。

今は毎日見る、シンクの前に飾っています。
見るたびに彼女のこと、思い出しちゃう・・・。元気かな?

もう一つのスヌーピーは、とあるガレージセールで見つけたのですが
手にとって見ると、一体どうしちゃったのか、つやと言うものがない。
よほどがんがん使ったのか、それともスチールたわしで洗っちゃったのかなあ。
でも欠けているわけじゃなかったので、買ってしまいました。

飾っている分には、つやがないなんてわかりませんよ。

それにしても同じように見えるスヌーピーなのに、取っ手の位置が逆です。

スヌーピーのマグ 後ろ


これがそれぞれの後ろ姿。
後ろの感じも違うので、違うシリーズなんでしょうね。


前からLadyinnjさんにお見せしよう、と思っていたガラスのびんも載せちゃいます。

リステリンのびん


サイズは薬びんくらいの小さいものです。
このサイズでかわいいのをいつも探していましたが、なかなかありませんでした。
大きいほうがよくあります。

右にはLISTERINEと書いてあります。
リステリンって、こんなにちっちゃかったの???とびっくり。
左のはなんのびんかよくわかりません。

どちらも文字が浮き出ていて、型押しで作ったのだろうと思います。
それにしても作るの大変そう。
びん代が高く付きそうです。

びんは何度も使ったのかなあ。
ぽいっと捨てちゃうことはしなかっただろうなあ。
ものを大事にしていた時代のことをしばし想像・・・・・・。

スヌーピーのマグに比べるとだいぶ、時代がさかのぼるかも。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:54:42 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
