== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

たまにはおとめ座の気分で  ファイヤーキングのスタッキングマグとスプーナー

いて座とおとめ座のファイヤーキングマグ


夫がアメリカ出張へ行った時のお土産です。
ファイヤーキングのスタッキングマグ。何故かおとめ座といて座。

なんで?って聞いたら
え?星座だったの?
だそうです。

ま、いいよね。たまにはおとめ座気分で。
(ちょっと憧れでした)





それからお土産もう一つ。

スプーナー


スプーナーです。
古いもの特有の大きな気泡入り。

気泡の入ったガラスって好き。
リサイクルガラスには気泡がいっぱい入ってますよね。
あれもすごく好きです。

スプーナーってカトラリーを立てておくものですが、アメリカの昔の雰囲気がたっぷり。
シンプルなデザインなのでギンガムチェックのナプキンを敷いてみました。
カトラリーを入れるときに音がしなくていい感じです。

日本ではカトラリーを立てる時、柄を上にして入れますよね。
アメリカはスプーンとかフォークの部分を上にして入れるのが普通です。
こんなところまで国民性があるのね~。

でもナイフは危ないからか、柄を上にすることも多いみたいです。

スプーナーってかなり大きいです。
写真だとデザート用のカトラリーに見えますが、これ、ディナーサイズです。

実はもう一つスプーナーを持っているのですが
大きくてちょっと困っていて、こんなふうに・・・・。

ブルーのスプーナー


鉢カバーとして使っているんですよ。。。
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 09:59:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
