== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

アンティークの素材を使って  ~スリッパを作りました~

手づくりスリッパ


縫っていて、くじらみたいだな、と思いました。
裏地は生成色なんです。生成色×黒のリネンで作ったスリッパです。

アンティークの赤いネーム


アクセントにネームをつけました。
アンティークの赤いネーム。これひとつだけ、手元にあったんです。

アンティークのものを手芸材料として使うのは結構勇気がいること。
緊張しちゃって。

最初縫いつけようとしたら、どんどんほつれてくるので、あせって布用グルーで付け直しました。

ああーーー。

ぎりぎりセーフでした~~。

ボタンだったら、つけなおせるし、リユースできるからいいんですけど
リボンやテープ、布はもう緊張しまくり。

でもね、お気に入りを作ろうと思ったら、お気に入りの材料を使うことだって気付いたから。
せっかく作るのなら、絶対気に入るものを作りたい!
失敗したらどうしよう、なんて思わないこと。
失敗しないように丁寧に作りましょう。失敗したらやり直し。
やり直しできないところは、もう丁寧に丁寧に・・・・。

このイニシャルは自分のイニシャルじゃないし、大体私には読めないのですが・・・。
なんて書いてあるのでしょう?(b.c.かな?)

でもそんなことはお構いなし。
とってもお気に入りのスリッパ完成。

はくのがもったいないけど・・・・大事になるべく末永くはこうと思います。
前のは傷んじゃったんで、思い切って捨てました。
この子の出番です。

買ったスリッパみたいにぶかぶかじゃなくて、ぴったりサイズで
今の気分にぴったりの色と素材で
もう申し分ありません。

走ったりすると、崩壊するんじゃないかと、それだけが心配です。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 16:47:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。