== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

キッチンに置いたメッセージ


キッチンに作った小さいコーナー。
食器だのカトラリーだの食品だの、キッチンには収納すべきものが多くて
飾るためのスペースなんてなかなか取れません。
この小さなコーナーもどうやら侵食されてしまいそうな・・・・・。


赤いソルト&スパイス



カーネーションのフレームには「Greeting Mother」という詩が書かれています。
アメリカではよく詩をプレゼントするみたいですね。
詩の書かれたフレーム、カード、刺しゅうのクッションなどが
アンティークでも現行品でもたくさんありました。
自分で素敵なメッセージが書けなくても大丈夫。
飛び切りの詩をプレゼントすれば、ジーンとされちゃうだろうな。

古いものなので、少々穴があったりしたのですが、母の日用の詩が素敵だったので
自分用に買っておきました。
以来、いつもキッチンに飾っています。
だれも「おかあさん、ありがとう」なんて言ってくれなくても、
みんな心の中では思っているよ、
だから今日もおいしいごはんを作ろうね、
きちんとお片づけしようね、
っていう意味をこめて、置いてあるんです。

つい、くじけそうになることもありますから。
家事って大変。


ソルト&ペッパーは、もともとチューリップの模様がついていたんです。
ある疲れた夜に、食器洗浄機にかけてしまったら、のっぺらぼうになっちゃいました!

チューリップの模様、シールだったんです。
シールだったとは!
というか、シールのものがあるなんて。
手描きだとばかり思ってて。

実はイーベイで買ったので、あまり良く見なかったんです。
よく見ないうちに、届いた夜に、食器洗浄機!

手描きだからって食器洗浄機にかけちゃうの、私だけかも。
これは見るたびにいましめになってます。

(今の家には食器洗浄機ないから、安心~?)

すべての食器とお鍋を洗って拭いてしまう。これはもちろん当然のことなんですが
しばらくぶりにやるとすごく骨が折れます。
キッチンに立っている時間の長いこと。
以前は普通にやっていたのになあ・・・。
やっぱりレイジーうさぎになってますね。


最後にちょこんと置いてあるポット型のティーバッグホルダー。
これはプラスティックでメイドインチャイナって書いてあるチープな感じの一品。
これもガレージセールで見つけたものです。
一瞬、どうしようかなと思ったけど、ええーい、と買っちゃいました。
どうせ安いのですが、自分が買わなかったら他の人が買うかも、と思うと申し訳なくてなかなか買えません。
でもこれは、誰も買わないかなあって思ったから。
ええーい、です。

多分、多分ですよ、これティーバッグのおまけだったと思うんです。
アメリカでティーバッグを買うと時々おまけが入っていました。
私はハーブティーと同じくまのイラストのちっちゃなティン缶をゲットしたことがあります。
どうも、そういうチープなおまけっぽいものに弱いんです。

あまり使うことはないけど、こういうちっちゃいものを飾っておくのって好き。
ぜーんぶ、たからものです。




スポンサーサイト

┃ テーマ:小さなしあわせ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 17:40:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。