== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クロスステッチ

6年間寝かせていたクロスステッチを、引っ張り出してきました。

やり方、覚えてました。良かった、、、

今日ハートの部分を刺しました。

FMヨコハマを聴きながら
時間があっという間に経ってしまいました。

目がよく見えないまま、やってしまうと
きれいに仕上がらないので
デスクライトをつけて
リーディンググラスを使用.......

すでに6年前の大変なミスも発見してしまいました〜

ほどくの、大変そうです。

まずは別のところを少し進めて
それからやろうと思っています。

┗ Comment:2 ━ 14:55:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

I Pod touch から更新

何とか入力出来るようになりました。
なるべくいろんなことに使いたい‼︎
毎日試行錯誤しながら楽しんでいます。

┗ Comment:6 ━ 22:50:42 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ブルーフラワー

ベランダの球根たち、小さな芽を出し始めました。
1月は新春というから、春の気分を感じてしまいますが
まだまだ寒い2月がくるんですよね。。。

今がシーズンのヒヤシンスや水仙、フリージアなど
いい香りのする花を飾って
お部屋の中に小さな春を感じています。
香りのするお花って大好き!!


最近、中古マンションを見に行ったり、
賃貸の情報をチェックしたりしています。
引越ししたいんです

いろいろめんどうなこともあってくじけそうになるけど

でも引越しがしたい。

いいお部屋に出会えますように。


私はこんまりさんが大好き。
「人生がときめく片付けの魔法」は何度も何度も読みました。
2冊目が出て、さらにマニアックになったこんまりワールド。
なにしろ「おブラさま」なんて言葉が出てきちゃう。

でもその2冊目のおかげで、何となくすっきりしなかったキッチンが
完璧に片付きました。
ガスコンロの下には食品のストックをしまう、
シンクの下には調理器具をしまう、
その通りに入れ替えたら
なぜかなぜか、すっきりすっきり、落ち着くところに収まった感が!

で、あまりにすっきりしたキッチンがうれしくて
ためがちだった洗いものもすっきりしちゃって。

私としてはこれはキッチン革命なんです。


前にも、引き出し革命を経験しました。
使いづらかった引き出しが、こんまり流の収納術で
うんと使いやすくなったんです。

洗濯物をたたんでしまうのが、一番嫌いな家事だった、というくらい嫌いだった私なのに
その後は、引き出しをあけるるのがうれしくて、
ついたたんじゃう、しまっちゃう。

ただ、家中が片付いてときめいちゃったわけではないんです。

押入れの中にいっぱいに詰まってる
アメリカンアンティークたち。
これに手をつけていないのがいけないんだと思うけど・・・・

いわゆる、思い出の品、片付けのネックの部分です。

今年の目標はこれをなんとかして
本当にときめく人生を手に入れること、です。

同じ本を何度も読むのは、去年から始めたことで
何度も読むと、エイジング中の私の脳にも
ドリル学習効果があるみたい。
1冊の本から得ることが何倍にもなりました。

今年のはじめ、こんまりさんの本を2冊通してまた読もう。

ときめきと共に素敵な新居へ引っ越せますように。


┗ Comment:9 ━ 10:14:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

コルチカム

あー。前にブログを更新したの、いつでしたっけ?
10月10日、この秋初の金木犀の香りがした日、ブログを書こうと思ったのに
ふと気が付けば、金木犀の花も終わってしまいそうです。

写真の花はコルチカム。
これももう終わってしまいました。
いつも秋になると買っています。
サフランの仲間のようです。

でもこれは、土も水もいらない、その辺に転がしておくと勝手に花が咲くという
すっごくたくましくていい子なの。

今までになく大きな球根だったので、どうかな~と思っていたら
大きな花が咲きました。
写真に写っているグラスは、350mlのビールが全部入っちゃうサイズなんですよ。
大きいでしょ。

球根て大好き。
水栽培のヒヤシンス、いいですよね。
根っこが伸びるのを見たり、芽が出るのを見たり。

チューリップとムスカリはプランターに植えました。

むすこちゃんはどんぐりを植えました。

春が楽しみです。

アラン模様のマーガレット

これ編んだの、いつだったかな。
もう数年前に半分編んで、おととしくらいに残りの半分を編みました。

コットン糸を棒針で編むのが初めてだったので、練習として編んでいたのですが
最初、難しくって。
半分で疲れちゃって。

でもしばらくして再挑戦してみたら
なーんと、難しくなくなっていたんです。
やっぱり時間を置くと、脳内で勝手に学習して、シナプスができていくのかしら。
模様も覚えられたし、夏糸特有のすべりにもめげず
出来上がりました。

ストールのイメージだったけど、ふと思いついてマーガレットにしてみました。
袖を通すこともできるし、そのまま巻けばストールに。

コットンですが、とてもあったかいです。
意外にあらが目立たず、きれいな模様を堪能できます。


アラン模様のマーガレット

トラディショナルとかクラシカルが流行のようですね。
アランもいいんじゃないかしら。
┗ Comment:6 ━ 08:36:39 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今日の赤坂

今日ね、赤坂へ出かけてたんです、
そしたらね、すっごい警官の数!
警察車両もたくさんいました。

もしやと思いましたが、つかまったんですねぇ。
あのたくさんの警察車両で応援の警官をたくさん運んできたのだと思います。
たぶんあの後、赤坂警察署へ連れてこられたんじゃないかなあ。

私の最寄駅は川崎駅。
ただでさえ、川崎駅利用者がごおーっと増えてて
テレビを見た人がつい、川崎へお出かけしちゃうらしいんですが
やけに人が多いなあって思ってました。

はあ。

ブログを更新しない私にこうして更新させるとは。


┗ Comment:4 ━ 18:22:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
